アマプラで Fate/Zero を見た!

休日暇だったので、何かアニメを見たいなと思いアマゾンプライムビデオを巡回していたら、「Fate/Zero」が無料で全話配信していたのだ。

 

既に3,4週ぐらい見ているのだが、あまりにも面白いのでまた見てしまった…

 

Fateシリーズの中でも一番好きでなぜか中毒性がある。

Fateを知ったきっかけもFate/Zeroから見た記憶がある。もともと、前放映されていた「Fate/stay night UBW」を当時見ていた私だが、話がなかなか入ってこず、「聖杯戦争ってなんなんだ?」「ルールってなに?」みたいな感じで頭が?の状態だった。

Fate/Zero はstay night の前日譚的な感じ(stay night の10年前の話)で最初に大まかなルールの説明とサーヴァントと呼ばれる英霊の説明、呼び出し方等々…を劇中で説明してくれるので、Fateシリーズを始めてみる人にはおすすめの作品だ。

 

登場人物に関しては悪人ポジが多く、今作の主人公もどちらかというとそっち側である。(ただちゃんとした理由がある)

 

物語は群像劇のように進み、各登場キャラの思惑がちょいちょい見えてくるので、どんな風に交錯していくかが見どころだ。

 

ぜひ、Fateシリーズをみたことない人はまずはFate/Zeroを見てみてほしい。

【apex】ソロモード最強武器ランキング

こんにちは

皆さんは何のゲーム遊んでいますか~?

私は色々なゲームをしますが、中でも大人気のバトロワ系ゲームの「apex」が大好きです!

ランクはいまは遊んでませんが、シーズン5、8、11、12でマスター踏んでます!

今は期間限定モードのソロモードをばっかり遊んでいますねw

 

なので今回はリリースされてからずっと遊んでいる「apex」のソロモードにおける最強武器を3つ紹介します。(あくまでソロモード)

※尚、ケアパケ武器は含まない

 

下に今までの戦績を載せておくので、参考までに…

現在の戦績

 

では早速紹介します!

 

【3位】

マスティフ

 

pad、キーマウ問わずソロモードの時ならサブで持ちたい武器ですね。

ソロモードは基本的に近距離に持ち込んで打ち合うことが多いのと、ドアや遮蔽物を利用した打ち合いがとにかく強い!

マスティフはピースキーパーと違って武器切替が早いのと、次弾がすぐ打てるので、メイン武器を打ち尽くしても、すぐに打てるのも魅力です!

ランクモードの3vs3だと中・遠距離の打ち合いが多いので、あまり持ちませんがソロモードならおすすめです!

 

【2位】

フラットライン

Apex】フラットラインのスキンとリコイル【エーペックス】 - ゲームウィズ

弾数が白マガで25発、紫マガで30発と弾数の多さと腰うち精度がアサルトの中だといい方なので、2位になりました。

SMGが軒並み弱体化(エイム時の移動低下、ダメージ低下)を食らったため、もうアサルトでよくない?って感じです。

DPS的にはSMGの方が高い(プラウラーは下)ですが、リコイルのしやすさと弾数の安定感があるのが強いですね。

 

【1位】

ハボック

ハボックアサルトライフル - エーペックスレジェンズ (Apex Legends) 日本語攻略 Wiki

どう考えてもこいつが最強です。

DPSもディボーションを除くと1番高く(ターボチャージャー装着時の1ダメ低下もなくなった)、弾数も白マガで28発、紫マガで36発といかれており、腰うちも弾数でゴリおせます。

もしハボックのチャージ音が聞こえたら、真正面で戦うのはやめましょう。

死にます。

フラットラインを持つより、ハボックを拾う想定でボルトを持つ方がいいかもしれないです。

 

 

【まとめ】

ハボックが強すぎるってより現状他の武器があまり強くないので、早くSMGを強化してください。

最近武器の調整がすべて弱体化させてばっかりで、、、ね?

 

これからもちょくちょくapexに関すること書いていきます~

 

 

 

【大阪】美味しい白湯ラーメンベスト3

こんにちは

大阪に来てから約3年となるのですが、今まで家系ラーメンしか食べてこなかった

私が美味しいと思う大阪にある白湯ラーメン屋ベスト3を紹介したいと思います。

 

【3位】

鳥の鶏次(とりのけいじ)

 

鶏そば塩ラーメン

こちらは大阪 御堂筋線 なかもず駅から徒歩5分のところにあるラーメン屋。

クリーミーな鶏白湯スープと大きいレアチャーシューが特徴的。

スープのベースは塩と醤油のどちらか選べるのでお好みで。

麺とクリーミーな鶏白湯スープが絡み合ってとっても美味しいです。

さらにトッピングでパルメザンチーズをのせることが出来るため、チーズ好きの方もおすすめです。

 

【2位】

NEXT□ (ネクストシカク)

左 ←シン・カキメシ    右 →牡蠣白湯「koeru」


こちらは大阪 御堂筋線 なんば駅から徒歩6分のところにあるラーメン屋。

店内がシックで大人な感じでプロジェクションマッピングが壁に映し出されていました。(最初はほんとにラーメン屋かどうか疑いました笑)

牡蠣がベースの白湯ラーメンとなっていて、少し太めのストレート麺に絡んでとても美味しいです。

麺の上に牡蠣ものっていて、牡蠣好きにはたまらない一品でした。

 

【1位】

みつ葉

ラーメン(醤油ベース)

こちらは大阪 御堂筋線 天王寺駅から徒歩5分のところにある hoop B1階にあるラーメン屋。

大阪にある「みつ葉」は出張店となっていて、本店は奈良にあります。

フードコートの一角にあるので、店名の看板を頼りに探してください!

白湯スープ(塩・醤油が選べる)なのですが、こちらはスープが泡状になっていて、クリーミーさとまろやかさが引き立っています。

もっちりした麺とスープのと相性がバツグンで、トッピングはデフォルトで味玉がついていて、低温調理されたやわらかなチャーシューと短冊状にカットされたやわらかいメンマが入っていて、非常に満足感が高いです。

 

 

【まとめ】

大阪に来るまで白湯ラーメンを食べたことなかったのですが、今では家系よりも好んで食べています!

もし大阪に来る機会があればぜひ食べてみてください!